Cultivate Myself - You are beautiful when you appreciate your flaws.

日々の日常に隠れている小さな幸せを探す日記です。

リラックス 日常 ストレス 自然 海外 小さな 今の私にとっての幸せ

vol.10 家の飾り付け

     ❀Décoration de la maison~家❀

世界で一番落ち着く場所はきっと、我が家、すべての人が、実家から離れて過ごすようになると、落ち着く場所が自身の家になると思います。

 

私も久しぶりに実家に帰ると、子供の頃住んでいた家が、今は何か落ち着かずノスタルジックな気持ちに、そして自分の家が今、私の居場所なんだと再確認。

 

最近気付いた事は、旦那さんの事

 

昔は、私が隣に寝ていても、絶対触れない距離、少しでも触れると遠くへコロコロと転がって行っていたのに、今では、私を抱き枕のように寝る旦那さん、昔とは違って、旦那さんの習慣に私の存在が自然に入り込んでいる事に一人幸せを感じています。

 

私たちの家は築百年を超える、フランスの建物、外観は典型的なフランス風で、とても綺麗ですが、すぐカビが生えるし、床も斜め、扉もガタガタ・・・

 

いろいろ気になる部分があったので、少しだけ、DIYしてみました。

 

キッチンはこんな感じ

f:id:maitama_box:20210213180043j:plain

キッチン

必要最低限以外は置かないを徹底して、すっきり。

 

リビングダイニングは、少し、アトリエ風に

f:id:maitama_box:20210213180234j:plain

殺風景な壁が少し賑やかになったので、大満足。

 

落ち着くお家になるようにこれからも頑張るぞォ*:.。.❁

 

𓂃𓈒𓏸 この幸せが過去になっても忘れないように 𓏸𓈒𓂃

 

 ✮⋰ ⋱ぜひポチッと応援お願いします✮⋰ ⋱

 

 

日記、ダイアリー その他日記ブログ・テーマ
日記、ダイアリー

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村