Cultivate Myself - You are beautiful when you appreciate your flaws.

日々の日常に隠れている小さな幸せを探す日記です。

リラックス 日常 ストレス 自然 海外 小さな 今の私にとっての幸せ

vol.5 妊娠検診後の大事件

     ❀Après d'hôpital~妊娠検診後❀ 

昨日、赤ちゃんの検診にいってきました。

 

日本では6ヶ月検診、フランスでは5ヵ月検診と月のカウント方法が違うようで、アタフタしたのを覚えてます。

 

先月は、赤ちゃんの体重が 450gで軽すぎ、子宮口が 3cm 開いている為、十分に気を付けてと言われていたのですが、今回は体重が 750g まで増え、子宮口の開きも変わっていないので、このまま安静に頑張って下さいと仰っていただけました。

 

エコーの写真を撮り、お腹の中の赤ちゃんと少しの交流、今後の安全対策、緊急時のお話をし、旦那さんと帰路につきました。

 

ウキウキした気持ちでお家に帰ると、なんだか腹痛、お手洗いに行くも、腹痛がどんどん強くなり、トイレから出られない

 

不安で旦那さん呼びたいけど、トイレの中・・・

 

    少し不適切な内容になります すみません ↓

 

ようやく便が出て、腹痛も収まり、立ち上がろうにもデリケート部分に違和感・・・

 

えっボール❔の様なものがある感覚、一瞬で頭がパニックになり、なぜか洗濯物の中から靴下を取り出し履いて、そのままシャワーを浴びデリケートゾーンを少し確認、ボコボコに腫れていて、さらにパニックに・・・

 

洗面所の中で泣きじゃくりながら、旦那さんに病院に電話してと叫ぶ私・・・

 

慌てて入ってきた旦那さん、すぐ担当の先生に電話し、事情を話す。

 

破水や出血、腹痛が無いかの確認を済ませ、妊婦の便秘で、たまに起こると聞き、自宅で安静にとアドバイスもらいました。

 

二人でヘナヘナと座り込み、抱き合って、しばらくは無言でした。

 

この時、もし一人だったら、どうしてただろうとすごく不安になりました。

 

旦那さんも怖かっただろけど、しっかりサポートしてくれたことに本当に感謝でした。

 

𓂃𓈒𓏸 この幸せが過去になっても忘れないように 𓏸𓈒𓂃

 

f:id:maitama_box:20200110121008j:plain

 

 ✮⋰ ⋱ぜひポチッと応援お願いします✮⋰ ⋱

 

日記、ダイアリー その他日記ブログ・テーマ
日記、ダイアリー

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村

Cultivate Myself - にほんブログ村